ブラケット外れその後 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

昨日、仕事終わりにまた歯医者さんへ行ってきました。




外れた部分は


・右下5番のブラケット。


・左右2本ずつの大臼歯の咬合面にバイトアップのためのレジン。





ブラケットは、


今は5番(ブラケットが外れた歯)は動かしていないので、一旦外したままにしましょう!!

と言うことになりました。


上顎の歯と当たってしまうようで…


そのために前回バイトアップして

当たらないようにしたんだけど、

そのレジンまでもが取れてしまうという。。



矯正を進めていけば噛み合わせも変わるから

当たらなくなるのかな?


そしたら取れなくなるのかな?







やり直してもらった咬合面のレジンは


前回6と7だったのを5、6、7にしてありました。



左の5番は次の日の朝

起きたら外れていたけど


他はまだ外れていません!






いつも、帰宅後すぐご飯を食べて、即外れていたので


しっかりレジンが固まっていなかったのかもしれない!と思い、



よし!この日は晩ごはんは抜こう!





…と、したけど





我慢できず帰宅後2時間ほど経って食べてしまいました。

(6時半に治療が終わって8時半頃食べた)



うどんを短く切って。


あまり噛まなくていいようにしました笑い泣き


ほぼ丸呑み。


外れていないのは

そのおかげかな?


それとも衛生士さんの技術の違いかな?



とにかく外れなくて嬉しい!と言う話でした!!!