ピー吉の誕生日&旦那退院! | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

旦那が2月13日に帰って来ました!!

県外に入院していた旦那を
義両親と義兄が迎えに行ってくれました爆笑


私はお家でチーズケーキを作って
子どもたちと待機。


いよいよ旦那が帰宅して
子どもたちからクラッカーの嵐笑い泣き

びっくり喜んでくれました。




こちらケーキ。



入院中にお誕生日も迎えてしまったので
退院祝いとお誕生日を合わせて。



この日はお祝いと言う事で
焼き肉にしましたが

私も旦那不在中全然食欲なかったし
旦那も一ヶ月近く病院食だったので

急なハイカロリー焼き肉に
お腹はびっくりしていました(笑)


翌日14日にピー吉の誕生会。
料理撮り忘れましたキョロキョロ

この日は仕事だったので
帰って来てからいろいろ準備しました。

でもケーキが完成せず食べられなかったので、
プレゼント開封だけしました。
スポンジボブのダジャレの本と
アイロンビーズ。

毎日せっせと作っています照れ




15日の誕生日当日も
お子様プレートにしてプチお誕生会。



歯抜けが可愛い♡


旦那が調子悪くてダウンしまったので
5人でケーキ食べようかと思いましたが。

皆でケーキ食べたい!
とピー吉が言ったので、
この日はチョコフォンデュだけ食べて



翌朝、食べました。



バタバタとなってしまいましたが

お誕生日のお祝いできて一安心です。




2日連続でケーキ作るとは思わなかったけど
どちらも美味しく出来ました照れ

レアチーズケーキのほうが好評でした。

ベイクドチーズケーキはちょっと重かったですてへぺろ





7歳になった長男。

クラスでも兄弟の中でも一番最後のお誕生日なので
まだかまだかと待ち遠しかったようですが
ようやくお誕生会が出来て大満足のようでした照れ


4月からは2年生!!

もっとグンとお兄ちゃんになるんだろうなニコニコ