そろそろ断乳を。 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

ピー太はおっぱいラブ過ぎて

私の顔を見ると
すぐ服をめくって吸い付こうとします。


昼はなんとかごまかせるけど
夜は全然だめで

寝かしつけのときは添い乳して寝たあと、一旦は離れますが、

夜中起きたらまた吸い付いて
抜くと起きて…

私も細切れ睡眠なうえに
(吸い付かれていると熟睡できないし)

お腹出したままで一晩中過ごすので
なかなかツラい。。


なので、そろそろ断乳を決意!!


まず、よく聞く【おっぱいが顔になっちゃった大作戦】を決行!!


おっぱいを欲しがる次男に見せてみる。
最初は気づかず吸い付こうとしたので

「ほらピー太、おっぱい顔になってるよ」

とよく見せると

じーっと見て「あっ、あっ」と指差し
しばらくぼーっと見たあと

ゆーっくり近づき
ちゅっと吸ってみて、何もないのを確認すると、いつも通りごくごく飲んでいました笑い泣き

その様子が可愛すぎた←

旦那は「カラシ塗る?」なんて恐ろしいことを言ってたけど

「おっぱいが顔になるなんて精神的ダメージがあるんじゃない?」と言われ、
どっちもどっちかぁと考えさせられました。

でもカラシなんてしないけどな!


そして昨夜はおんぶしたり抱っこしたりで
添い乳せず寝かしつけました!


でも夜中は私も無意識におっぱいを与え、
(あ、だめだった)と後悔したけど
もう吸い付いて離れず
結局朝まで何度授乳をしたことか…。



昨日は左おっぱいの顔が恐かったのか、
右ばかり吸われ

今日は左は筋肉痛のような痛みが…。

乳腺炎にならないことを祈る。。



年内におっぱいを卒業出来るよう頑張ります!