断乳一時中断 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

断乳を試したあと、
おっぱいが痛くなってしまい
病院へ行って来ました。


少し赤くなってるけど、熱も出ていないし、
マッサージするほどではない。
軽い乳腺炎かなと、抗生剤をもらいました。



そして、とりあえず断乳は先延ばしにして、
詰まりが取れるようにしばらくはしっかり吸ってもらうこと。

そして、断乳するときはちゃんと絞ること!
でも絞りすぎると新しく作られちゃえから、そこは難しいんだけど…と言われました。

お風呂で絞ったんだけどな~

一日中吸われてるから
お風呂で一回絞るくらいじゃだめなんだろうな。



でも正直、ほっとしてしまった私。

母乳が出なくなる薬とかを処方されて
強制断乳になるのかもとドキドキしていたから。





そして三日ほど経って
乳腺炎の痛みはほぼなくなったけど
吸われ過ぎてまた切れたような…

吸われると激痛です(T_T)



もう…呑気なこと言わず、断乳本気で取りかからないとだめかな(^^;