秋祭り | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

私、子どもの名前候補に【まつり】をあげたくらいお祭りが好きです。

名字とのバランスの関係等で諦めましたが…。


夏祭りの花火や出店もそうだし
秋祭りの笛や太鼓の音が鳴ると
ウキウキしますよねぇ。



ということで
秋祭りのシーズンがやってきました。



昨日、一昨日は旦那の地元のお祭りでした。

楽しいんだけど
出店が高額でドン引きです笑い泣き

親戚からの寄付でどうにかこうにか遊ばせてあげられますが…(笑)

やりたがったことは、なんでもやらせてあげたいけど

スーパーボールすくいだけで
数百円とか…マジツラい。


さてさて
娘のお祭りの髪型は編み込みしました~



三つにざっとわけて。

なかなかきれいに出来たつもりですが…




前から見ると
よく分からない。。

子どものヘアアレンジ要研究です。

娘の髪の長さは肩よりちょっと長いくらいだから、私にはアレンジ難しい!!

でもおとなしく髪の毛いじらせてくれて、
楽しかった照れ

お祭りは、獅子舞や、お神輿と一緒に行列に並びました。

一時間くらい歩いたけど、
二人とも弱音も吐かずに頑張りました!




また今週末、来週末もいろんなところでお祭りおねがい

今度は参加せず見て楽しむだけ!


出るほうも見るほうもお祭りはいいですね照れ