風邪ひきながらの遠足と受験 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

先週の土曜日から、私が体調を崩してしまいました。



土、日→夕方になると頭痛

月→朝は声が出ない

火、水→声が一日中出しにくい

木→頭痛、吐き気、鼻水、咳、鼻水、倦怠感、微熱、蓄膿症のような症状
→仕事早退

金→症状は木曜日と同じ
→欠勤

土→咳、鼻水、倦怠感、吐き気
→AM:保育園の親子遠足、PM:資格試験

日→鼻水、蓄膿症のような症状、咳(少し)

※一番辛かった木曜日~土曜日に旦那がいてくれてすごく助かりました~えーん



今日はずいぶん良くなりました。

明日は仕事にいけるかな。


長男、次男が鼻水垂らしていて、

長男は朝咳もしていました。

移しちゃったかな!?
ごめんねガーン


二人ともひどくならないといいけど…




さてさて
と土曜日のこと。


親子遠足は旦那も一緒に行けて
お弁当作りもほぼやってくれましたえーん
ありがたい!!

車で15分くらいの公園であった遠足は
現地集合、現地解散でした。

私は頭が少しボーッとするけど大丈夫だろうと、参加したんですが
レクリエーションの「親子で踊ろう!」で
跳ねたり回ったりしたら吐き気マックス!!
になってしまい、
途中で抜けてベンチでダウン。。。

その後のレクリエーションは旦那に任せて
遠くで「楽しそうだな…」と、眺めていました。ションボリ



そのあとは自由行動で、
遊んで、お弁当食べて、おやつ食べて、遊んで…子どもたちは満足そうでした!

良かった~爆笑

12時解散だったんですが、
20分くらい早めに遠足を抜けさせてもらい、
3時半からの試験を受けに行きました!

(会場まで車で二時間以上かかる…遠すぎ!!)

車の運転は旦那に任せ、
助手席で安静にさせてもらいました。


しかもこの日、約二か月ぶりに生理が来るという…風邪と生理のダブルパンチで心も体もボロボロ…


試験会場に三時前に到着し、
旦那と子どもたちと別れ、
焦って勉強!!!!

そしていざ試験開始!!!



咳と鼻水で、頭がボーッとしたなか、

手応えは







すごく緊張したけど何度も深呼吸して、焦らないように意識したら落ち着いて解けた。

自信満々で解けてはないけど、ちんぷんかんぷんでもなく、なんとなく言っている意味はわかる。


という、レベルの試験内容でした。←微妙(笑)










でも

自己採点では合格!!



ギリギリだったけど

(100点満点中 60点以上合格で、
自己採点は60点(笑))

たぶん大丈夫だろうと思います。


でも、まだ終わりじゃなくて
次は12月上旬に二次試験!!

こっちは実技です。


あと少し特訓の日々!!


がんばるぞ!!



合格したら、なんの試験を受けたか
お知らせしま~す笑い泣き