お花 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

9月に花の種をまいて育てています。




こちら一部。



ピートバンに種をまいて


こんな芽が風に出てきたら




仮植ポットに移す




ピートバンにまかず、
最初から仮植ポットに植えたものも。





花壇にそのまままいたものも。




今年育てているのは


ペチュニア

菜の花

サイネリア

スイートピー

ビオラ

パンジー

ネモフィラ

きんぎょそう

矢車草

かすみそう

なでしこ

リビングストンデージー

ハボタン

ポピー





ポピーは全然芽が出ないからもうだめかなぁ。




この花は卒業式、入学式用。

つまり、その日に咲いてないと意味がないので

いろんな花を育てて、どれかが使えれば…と思っています。


一年目は、卒業式に!と思っていたサイネリアとビオラ、パンジーが全然咲かなくて焦ったので、今年はその三種類に絞らず、使えるものは何でも使え!という気持ちでいます。

今年は早め早めで頑張っています!


試験が終わったら
更にがんばるぞ!!