ピヨ三才になりました! | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

我が家のおしゃべり女子、ピヨが

三歳になりました!!



きゃわゆー


二歳になったばかりの頃はまだあんまりしゃべれなくて、
ピー太が産まれる前くらいに語彙爆発が起こりこちらもわかるようなことを話し出し

もう今はペラペラとずぅーっと喋っています。



「ピヨは怒ってるんだよ!」

「こうしたいんだよ!」

とぷりぷりしてるとき。

「○○なんだYO!!」
って感じで語尾の「よ」に力が入っててそれがなんとも可愛すぎます。

あと、ピヨが言いたいことがこちらが理解できないとき

「ちが・うーーーー!!
と、「う」のところで
きーきー叫びます。



「おかあちゃんはおひめちゃま。
ピヨはおうじちゃま。大きくなったら
二人で小さな家に暮らす」


「おかあちゃんはいっぱいいっぱいだいちゅき」

と、毎日毎日可愛いことを言ってくれますラブ


二歳児最強でしたーラブ

ピヨの
三歳はどんな一年になるんだろう。


生まれたときからお兄ちゃんがいて

ピー太が生まれお姉ちゃんになって

同じく真ん中っ子の私は
ピヨの心のケアをすごく意識しているけど、心に余裕がないときは

たくさん我慢させてしまって後悔ばかりしています。


ピヨがたくさん甘えてくれるように
大好きってたくさん言ってくれるように

ずっと寄り添っていきます!


ピヨ三歳のお誕生日おめでとう!

これからも側でたくさん
笑顔が見られますように。




ケーキはアンパンマン!