一人で泊まれちゃうピヨ | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

ピヨ、先日一人で私の実家に
お泊まりに行きました!!


うちに遊びに来ていた母に
そのまま着いて帰って
一晩泊まって来ました。


一人お泊まりは二回目。

巣立ちが早い!!

ピヨが一人いないだけで
家のなかはシーンとして

ピー吉も
「ピヨがいないと静かだね」
と言うほど。

ピヨの存在感は大きいぞ!!


その日は旦那も仕事だったので
いつも以上に甘えん坊になったピー吉とピー太を抱っこして
ボーッとアニメを見ていました。

(ピー吉すっかりテレビっ子笑い泣き)

あとは、お店やさんごっこをしたり、おままごとをしました。

遊び方がおとなしい(^^;

ピー吉とピー太は、約三才半離れているので(学年だと四学年差)、この年齢差で産んでたら、こんな感じだったのかなと
ありもしない妄想をしました。てへぺろ










ちなみに…。

ピヨがお泊まりから帰って来たのは平日のお昼で、ピー吉だけ保育園へ行ってました。

なので
ピヨの「あそぼ 「あそぼ」
攻撃をくらい、


お弁当の歌からのピクニックごっこ
(ピー太も強制参加)

大きなかぶで、かぶ役のお父さん(旦那)
を収穫し、料理して食べる
(勤務明けで寝ていたのを無理矢理参加(笑))

など
延々と遊ばせて頂きました。

ピヨはテレビも見るけど
「遊ぶ」のが好きだね笑い泣き

ピー吉より、ピヨのほうが
激しめに遊んでますね。


ピヨが一人いないだけで
お風呂もご飯も寝かしつけも楽だけど
やっぱり家族は一緒がいいな!