ピー太生後4ヶ月、私産後4ヶ月 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

1月25日。

ピー太と過ごして4ヶ月が経ちましたラブ




まずはピー太の一日。(平日ver.)


朝は兄姉を保育園に連れていくギリギリまで寝せて、二人の準備が終わってからピー太を寝室に迎えに行って、三人を車に乗せる。
(だいたい8時半~9時)


帰宅後授乳、オムツ替え。


しばらく母にチュッチュされて
ケラケラ笑い

授乳→昼寝

起きたらまた母に遊ばれ
ケラケラ笑い

授乳→昼寝

の繰り返し。

昼寝は、10分~1時間と
その日によってまばら。



午後4時前後。
お昼寝してても、兄姉を保育園にお迎えに行くため起こされる。




お迎え後は、完全に寝る10~11時まで

抱いては笑い
おろしては泣き
ウトウトしては起きて泣き
の繰り返し。



一人で寝かしつける日は、
ピー太を先に寝かせるので、
(ピー太の泣き声で二人が寝られない)

ピー吉とピヨの寝る時間がどんどん遅くなるので焦ります(;_;)

出来ればピー太に9時頃までには寝てほしいけどうまくいかない…。
(朝、早く起こすしかないか…?)



その後、
3時半頃と6時頃に授乳、オムツ交換します。

この6時頃に起きたときに
そのまま私も起きればいいんだけど(笑)

そして、また9時前に起こす。



そんな毎日です。



成長は、

寝返り△
(特訓中。昨日、布団の段差で寝返ったけど、ノーカウント!!)

笑顔◎
声をかけただけで
にっこにこしてくれるときもあります。

おしゃべり◎
あうーあうーとよくしゃべります。

ヨダレ◎
タラタラです。

抱っこ好き◎
下ろすと泣く。

人見知りⅩ
まだまだ誰にでも笑顔です。


こんな感じ。




産後4ヶ月の私。


明け方、恥骨痛で目が覚める(;_;)

週一で風邪症状。

立ちくらみ(風邪症状かな?)

おっぱい切れっぱなし。
両方切れて、全然治らない…
授乳時は歯を食い縛ってます笑い泣き



こんな感じ。

夜中の授乳中、高確率で寝落ちするので
風邪がなかなか治りません。。

こんな感じ。




今日はピー太の予防接種!

私が風邪気味で動けないので
旦那にお願いしました。

4本同時接種。

ピー太も旦那も頑張ってー!!