最近の子どもたち | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

夜ご飯を作っていると

「今日のごはんなにー?」
「見てようか」
「見てるだけ」
「ピー吉も(キャベツ)切りたい」 

と、絡んでくるピー吉。

軽くあしらっていると←


「お母さんたいへんだねー」

ですって。

なんで?と聞くと

「こども三人もいるから」

ですって。


もう、可愛いのと、優しいのと、そんなこと考えれるのか等々いろいろ思うと泣けてきました。笑い泣き


「大変だけど楽しいよ」

と、答えたけど

「キャベツ切りたい。しめじ切りたい」

と、ピー吉には特に響いていないようでした(笑)








そして、 最近は

「かわいいのちとはおひめさま」
※可愛い人(女の子)はお姫様

「かっこいいのちとはおうじさま」
※かっこいい人(男の子)は王子様

が口癖のピヨちゃん。


「○○のちと」っていう表現が可愛すぎる!!


「おおきいのちと」
大きい人→大人
「ちいさいのちと」
小さい人→こども  等々…


ある日「おひめさまになってみたい」

と言うので、
おさがりのドレスがあったことを思い出し、 着せてあげました。



じゃーん


ニコニコ喜んでいて
とてもキュートがーるでしたラブ

このあと髪も結んで
一時間ほどドレスを着て
満足げに脱いでいました。

「ピンクがちゅき」
「おかあちゃん、だいちゅき」
「ピヨ可愛いでちょ?」

とお口も達者になってきて
本当に可愛いラブ

女の子は愛嬌が大事よ!!

どんなに美人でもムスッとしてたら可愛くない!!

笑顔が女の最強の武器だと思っています照れ

今のところ、
笑顔の可愛い子に育っていますおねがい←丁寧な親バカ






そして最後に
まだまだ赤ちゃん真っ盛りのピー太。


おっぱい飲みながら上目遣いでこちらを見てきて、

すぽっと抜いて「あうー」と
話しかけてきます。

そのあと、また吸い直し
またまたこちらを見て
話しかけてきます。



遊び飲み

痛いけど可愛い(^^)

あやすと声をだして笑うようになり
ますます可愛いが増していますラブ

グズっているときに横抱きして
こちらが授乳の準備をしていると
すでに口が吸い付く形になって
ちょっと嬉しそうな顔をして待ってます。

お兄ちゃんお姉ちゃんがアニメを見ていると、一緒に真剣に見ています。


もう、泣いてても可愛い三番目。

毎日可愛いです。



明日はどんな一日になるかな(^^)