ピー太生後一ヶ月 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

ピー太が外の世界へやってきて
今日で一ヶ月!!

早い!!


一ヶ月健診も終わり
自宅での生活が始まっています。


旦那も仕事が忙しくて
休みの日はうちの実家に来てくれてたから
家がホコリだらけ。

あんなに毎日拭き掃除してピカピカだったのに笑い泣き

あんまり散らかってなかっただけマシか…。

あんまり…ね。


ボチボチ片付けます(´・ω・`)


そして、ピーピー泣く赤ちゃんを抱きながら
幼児の面倒を見るのが大変すぎる!!



慌てておしゃぶり買いに行きました。

少しでも寝てください…。




今完母なんですが、おっぱいが切れて痛くて
保護器を使ってるので
いちいち洗うのが面倒!

早く保護器なしで授乳したいなぁガーン



ピー太は、実家では夜中五時間くらい寝てくれていたんですが、(昼間も2~3時間寝てくれてた)
こっちに帰ってきてから全然寝ない。


昼間は30分寝ればいいほう

夜は1~2時間くらい(T_T)


こっちにきて、おっぱいのキズが悪化し、完全に保護器を使ってるのが原因かと思います。

やっぱり直接飲ませるのに比べると、うまく飲めてない気がします。

腹ペコかなぁ。


でもずっと吸わせてると保護器を使ってるとはいえ、おっぱい痛くてなかなか治らず悪循環なので、

おっぱい吸い付いてるけどもう飲んでないかな?遊んでるだけかな?というタイミングでおしゃぶりに交換してます。


でも抱っこしてると結構寝ます。

結局抱っこが一番!!

何もないときは抱っこしてあげよう。

ふにゃふにゃの赤ちゃんは
やっぱり可愛い(*^^*)

私の腰がまだたまに痛いので
整体にいって

元気になったらお出かけしたいなぁ。




ピー吉が撮ったピー太!!

上手(^^)