ピー太の成長 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

あと少しで新生児終了か。

早いなびっくり

生まれたときはブルドッグみたいにシワシワだったお膝も、ずいぶん肉がついてきました。


しゅっとしていた顔も
徐々に丸く二重顎に。


ペラペラしてた全身の皮も
つるんとすべてむけてしまいました。


皮がむけたら、今度は乳児湿疹が出てきました。


増えたり減ったりしながら
現在首に少々、ほっぺ、オデコに点在しています。

軟膏塗ってていつもテッカテカ。
可愛いラブ


男の子特有のオッサン臭も
いつも楽しんでいます。


ピー太の掌に指をツンツンしても
掴んでくれません。


縦抱きしたときは、胸に体を預けてくれず、
手で突っ張ったり、首を必死で持ち上げたりされます。

この反応はピー吉のときと同じ!!

ピヨは逆にピッタリくっついてくれてたし
指もきゅっと握ってくれてました。


これが男女の差かな?
そうなると、女子可愛すぎる(笑)

うちの子だけかな?

そういえば甥っ子はピッタリくっついてくれてました。
くっついてくれたほうが抱きやすいですよね。

ピー太も抱きにくいタイプかな。



乳腺炎が治って退院してから
ずっと天気がいまいちの私の町。

ついでに台風まで接近して
風まで吹いています。

子どもたちが家にずっといて
暇そうです。


来週は一ヶ月健診!!

それが終われば家に帰るよー!!

ピー太、お家気に入ってくれるかな。


とにかく夜、寝てくれますように。笑い泣き