次男出産の思い出《3》 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

時間がたってしまいましたが
続きです。







産声を聞いたあと
ついに第三子とご対面!!
とウキウキの私でしたが



赤ちゃんの顔が見えない!!

スタッフさんも「おめでとうございます」しか言わない!!


私の赤ちゃんはどこ!?
今何してるの??
見せて!!!

もう????状態でしたえーん




生まれた時間もわからなければ
 性別もわからない…



とりあえずされるがまま
胎盤を出したり会陰縫合をされたり(←麻酔してても激痛)
いろんな処置をされました。




そしてやっと赤ちゃんとのご対面!!




「男の子ですよー抱っこされますか。」←さらっと性別発表(笑)

と、腕枕をするような形で
抱っこさせてくれました。

初めての次男は、フワフワで柔らかというより、モチモチでプニプニという気持ち良さでした。久しぶりの新生児にドキドキしました。

兄姉たちより200グラムほど大きかったので、しっかりしてる感じがしました。

たった200。されど200。


初授乳は上手くくわえさせられませんでしたが、助産師さんも特に吸わせる気もなかったらしく、立ち去ってしまいました。


しばらく新生児を堪能したあと
助産師さんを呼んで
「主人に抱かせてあげてください」とお願いすると

「では洋服着せてきますね」
と連れていかれて

ついに旦那も抱っこ。
「大きいね」と旦那も同じようなことを感じたようです。


産まれた時間や体重は、ベビーベッドに張ってある紙を見て知りました笑い泣き


破水からだったので羊水垂れ流しで
分娩時間は四時間ほどでしたが
一番難産だったように思います。

ピー吉も破水からだったけど…
そんなにツラくなかったんだけどな。

いろんなパターンがある。

出来ればもう破水からは嫌です笑い泣き
次…はあるのかな?(笑)






==================


ざっくりですが
こんな感じのお産でした(^^)

三人目ということで、
確かに分娩時間は一番短かったけど、
羊水が少なかったからか、3200グラム越えてたからか、なかなか最後の最後に出てこなくてつらかったです。




いろいろ「思ってたんと違う」がありましたが

この世に無事に産まれてきてくれて
それだけでもうありがたいです。


陣痛はやっぱり痛くて
後陣痛もつらくて
腰もお腹も痛くて乳腺炎にもなって
ボロボロだけど


赤ちゃんは本当ーーーーーに可愛い!!!


ピヨからの約二年ぶりの赤ちゃん(*^^*)


男の子特有のおじさんのような匂いは
ピー吉ぶりだから約三年半ぶり(*^^*)



新生児を堪能したら

自宅での生活がんばります!!