退院 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

本日

実母、ピー吉、ピヨがお迎えにきてくれて

母子ともに無事、退院いたしました!



旦那は今日から仕事で、退院のお迎えには来れなかったけど、明日里帰りする実家まで送ってもらう予定です。



退院の朝。

私はちょっと荷物の整理で動きすぎたのか
悪露が増えていました。

でも、診察では傷もきれいにふさがり
順調に回復しているようです。

ちょっとお腹や骨盤が痛いけどえーん
調子悪いほうが無理しないから
私にはいいのかもガーン



母乳の量も一回で70ほど出るようになったので、母乳で育てられそうです照れ

授乳後も張って痛いので
おっぱいマッサージをしてもらいました。


ピー吉とピヨのときは、いつ仕事始めるかわからない!預けるとき困る!と母乳だけではなくミルクの練習も早々にしていましたが、
今回は産休なので、復帰は約一年後。

いけるところまで完母できるといいな。



ピー太(次男)は黄疸もなく体重も順調に増えて、健康そのもの!

ちょっとお肌が乾燥してるかな?
まだ皮がたくさん剥けています。



全身こんなふうに剥けていて、
あとお肌全体が突っ張っている感じがします。

「お風呂上がりに、ワセリンやベビーオイルを塗ってみて」と、助産師さんにアドバイスしていただきました。

早くツルスベお肌になりますように。




帰ってきてからは、

ピー太は授乳、オムツの時以外は寝てくれています照れ




が。





やっぱりお兄ちゃんお姉ちゃんはグズグズで

特にお兄ちゃんはお手伝いしてくれる実母に
「あっちいって!」など反抗的な態度ばかり
とっています。


一週間頑張ってくれたもんね。

ピー吉とピヨの心が落ち着くように
ゆっくりケアしていきます。





それにしても
入院中はご飯も洗濯も掃除もしてくれて楽だったけど、やっぱり家はいいなぁおねがい


ドタバタ生活

頑張ります!