「にてないおとこのこ」 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

次男がまだお腹にいた頃。


子どもたちと一緒に
「赤ちゃんは男の子かなぁ?女の子かなぁ?」
と話していました。

二人ともよく理解していないのか

ピー吉は「おとこのこ」
ピヨは「おんなのこ」

と言っていました。

そのうちピー吉が

「(お腹の子は)ピー吉に似てない男の子」
と言い始めました。


結果、産まれてきたのは

ピー吉そっくりの男の子!!



産後しばらくして、会いに来てくれたピー吉に

「ピー吉そっくりの男の子だったね!」
と言うと

「似てない!ピー吉はピー吉のかお!ピヨはピヨのかお!次男くんは次男くんのかお!」

と力説。




びっくり




つい「上の子とどこが似てるかなぁ」
と見てしまいますが。


単純に
「可愛い赤ちゃん」が正解のようです。

言われてみて
なんだかちょっとハッとさせられました。

ピー吉の言葉が「比べないでこの子を見て」と言っているような気がして、恥ずかしくなりました。




ピー吉はピー吉。

ピヨはピヨ。

次男くんは次男くん。



そうだよね。






あ、次男くん。

ブログでの呼び方は

《ピー太》にしようかな(^^)