妊婦検診(31w1d) | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

今日から、最後の勤務日8月1日(火)まで
年休を使って、12時までの勤務にしました(^^)

帰ったからってなにもやることはないんだけど、学校にいても暑くて何も出来ないので、ちゃちゃっと午前中に仕事を終わらせて
午後からはお休みにしちゃいました。

自分で休みを好きに決めれるから
夏休みってステキ~


年休がたくさん余ってれば、夏休みに入ったらすぐにでも休みたかったんですが。

やっぱり子どもの体調不良や、妊婦という抵抗力の弱さにより、一学期だけで6日くらい休んでしまいました。

年休は、来年度戻ってきたときにも使えるということだったので、少しだけですが繰り越すことにしました。






さて長い前置きになりましたが。

今日は妊婦検診。

もう夏休みなので給食もなく
うっかりガッツリな昼食を食べてしまって
体重増加が心配なところです( ; ゜Д゜)



結果!!

体重57.3キロ(前回より+700グラム)
腹囲87.5センチ(前回より+2.5センチ)
子宮底長29センチ(前回と±0センチ)
血圧109/66

妊娠8ヶ月最後の検診結果は
こんな感じでした~。

心配した体重増加は問題なかったですが、
尿検査は糖が出てました。
浮腫は最近ずっと+です。。。

エコーでは顔の前に手を置いていて
全然どこが何かわかりませんでした。

赤ちゃんは推定1700グラム!
もう少しで2000グラムに到達です(^^)

エコー中もずっとぐにょぐにょ動いていました!照れ元気で何より!!


いつも無口な先生がエコー中に
「性別は~…」と言われた時は
まさか性別を発表!?
産まれるまでのお楽しみにしときたいのに!!
とハラハラドキドキしましたが

エコーでオマタらしき部分を写されただけで、発表はなかったです。

ほっ

はっきりわからないけど、
私の予想は~…男の子かなぁ?

男女どちらのエコーも見たけど
やっぱりわかりません(^^;

内診も問題ありませんでした!!



お世話になった病院では
今日で最後の診察になります。

最後に粉ミルクのサンプルと
鉄分の栄養ドリンクをもらいました。

あとはエコーのDVDを頂けますおねがい
今日の分も録画して
明日以降取りに来てと言われました。




検診でお世話になった先生は
エコーはあまり見せてくれないし
無口だし
いいのか悪いのかわからなかったけど(笑)
問題なく8ヶ月までこれて良かったです(^^)


いよいよ二週間後出産する病院へ移ります。

初めての病院。

緊張と楽しみでドキドキします。

安心できる先生でありますように!!