お祭りと出産前ラスト(?!)温泉♪ | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

土曜日は、街のお祭りに参加しました。

保育園ごとに固まって
躍りながら通りを練り歩くお祭り。

年少、年中、年長さんが強制参加。

それ以下は、個人の自由ということで
今回は年少さんのピー吉だけ参加して
ピヨは私と一緒に見学することにしました。

当日は、義両親が来てくれたので、
ピヨは見てもらって、ピー吉の撮影に集中できましたウインク

が。

通りが狭くて(二車線の普通の道路…)距離が長いので、出発したらすぐ目の前から歩き去って、着いていっても人混みでもうどこからも見えず、Uターンして戻ってきた!と思ったら曲が終わってしまって、ほぼ見れませんでした(;_;)

ディズニーランドのパレードよりもよく見えなかった(;_;)

保育園児だから小さいし
見学する前のほうの人は座らないし…


でも、祭りの役員として一緒に歩いた旦那によると、ピー吉はしっかり踊りながら
最初から最後まで歩けたようですニコニコ

それだけでも良かったかな。

ピヨは義両親の抱っこのおかげで
途中少し寝れたみたいです。






お疲れ様!
(ピヨの首には保冷剤を包んで巻きました)



翌日は海に行きたかったけど、
二人とも疲れたのか咳が出ていたので
大きな室内遊具があるショッピングモールまで
一時間半ほどかけて行って来ました。
(写真撮り忘れ)

楽しかったようで
二人とも帰りの車ではぐっすりでした。

子どももだけど、私と旦那がヘトヘトだったので、帰りは温泉へ寄り道。

ここ最近は暑くてシャワーで済ませることが多かったんですが、温泉は格別!!

家族風呂でのんびりしてきました。


「妊婦さんはご遠慮ください。」

と書いてありましたが
温泉に入ったあと見つけたので
気付かず入ってしまいました(^^;

ということで張り紙を見つけてしまったので(笑)これが出産前最後の温泉かな。

確かにピヨはツルツル滑ってコケてたし
妊婦に温泉は危ないかも。
しかも小さい子も見ながらだし。

温泉でずいぶん体が楽になった!!

産後は温泉なんていつ行けるかわからないし
思い付きではありましたが
入っといて本当良かったです。


出産がんばるぞー!!