七夕 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

七夕。

仕事が休みだった旦那に
職場から夕飯の献立を連絡。
「カレーとサラダ作るから材料あるか確認して~」と伝えました。

そしたら材料を揃えるどころか
夕飯を作ってくれていました~ラブ

ありがたや~


そして、デザートに
青いゼリーを作りました!


(待ちきれないピヨの手が入り込んでます(笑))

上から
サイダー(桃入り)味
かき氷のブルーハワイ味
カルピス味
のゼリーですおねがい


市販のゼリーと違ってちょっとモッチリしてました。ゼラチンで固めたからかな?
次は違うので固めてみよう。




二人とも一応食べてくれました笑い泣き


七夕飾りはしなかったけど
私の願いはいつも同じ。




家族みんなが毎日
笑顔で過ごせますように流れ星

願いとは裏腹に
毎日怒鳴り声の我が家ですガーン


心が狭いなぁ…。