妊娠8ヶ月;妊娠後期です | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

ついについに
妊娠後期に入りました‼️

今日から8ヶ月目になります(^^)

後期に入るといよいよって感じがします♪
でも赤ちゃんに会えるまで、あと3ヶ月近くあるんですけどね。

もうちょいお腹のなかで大きくなってねー

お腹がパンパンなので今にも産まれそう!

臨月までにさらにもう一回り大きくなるんだなぁラブ楽しみ!!

今回はお腹が大きくなるのが早いと思っていましたが、母子手帳を見比べると
1~2センチくらい今回のほうが大きいくらいでした。

そういえば、ここ一週間ほど、暑さのため仕事中薄着になることが増えたんですが、来校される方々に
「妊娠されてるんですか?」と聞かれるようになりました。

薄着だからお腹が目立つのかな。

まぁどちらにしろ苦しいことにかわりはありません笑い泣き



現在の体調は。

椅子から立つ瞬間はお腹がすぐ張って
ゆっくり立たないと苦しいです。
歩くのもノロノロになって
足もつりそうになるし
背伸びすると貧血になりそうになるので
途中でやめます。
食欲旺盛。
胸焼け有り。
すぐ満腹になる。

こんな感じ。


ある日の胎動。お腹のなかで背伸びでもしたのか、3ヶ所くらいいっぺんにぐっと押されました!大きくなったかな?(^^)

動きを想像してわくわくします。

元気そうでなにより!
痛いけど!





今日は九州に台風上陸!!

近くの幼稚園・小学校・中学校は休校です。

保育園は「保護者判断で」と一斉メールが配信されました。こんな日でも仕事を休めない方はたくさんいるんだろうな(>_<)

旦那も風が吹くなか、出勤していきました。

私はおかげさまで休めたので
子どもたちも保育園をお休みさせて
家でゆっくりしています。


台風って、夜中にきてガタガタ恐くてほとんど眠れなくて、朝から落ち葉や小枝が道路にたくさん落ちていたイメージですが…

今回は明け方からきて、
昼頃抜けていきました。 

私は窓から雨風を見るのは好きなので
ぼーっと眺めていました。

家のなかは片付けても片付けても
散らかる…

勘弁してくれ。




今回、ずっとお下がりでガマンしていた抱っこ紐をようやく買いかえることにしました!!
今までは、肩でだけ支えるタイプのものを使っていて、子どもが大きくなると長時間おんぶしていると重くてイライラしていました…。

もしかしたら今回が最後の赤ちゃんになるかもしれないからもったいない…お下がりのものもまだ壊れているわけではないし…と悩みましたが

もう色あせてたし
抱っこやおんぶをしてイライラしたくない!

お下がりがあるからいいと言われても
使うのは私!!

今回は私もパートですが仕事もしてるし
ワガママ言わせてもらいました。


うちは倹約家ではないので
普段からチマチマと無駄遣いしますしね(^^;

腰ベルト付きのものは、足が開きすぎると思っていたんですが、調べると開きすぎないものもあったので、その点は大丈夫かなと思っています。

たくさん抱っこやおんぶをしてあげるためにも、元気な赤ちゃんを元気に産みたいです!

あと3ヶ月
おおきくなるんだよー