妊婦検診【27週1日】 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

先日、妊婦検診にいってきました。

その日は血液検査があるとのことだったので
お昼御飯抜きで挑みました。
(検診は午後からだったので)


到着すると珍しく患者さんがいっぱいでしたが
いつも通り早く終わりました(^^)


尿検査して
血圧と体重を測って血液検査。

「検査結果は何か異常があれば連絡しますが、何もなければ次の検診で伝えますね」
ということで、血を採られただけでした。

数日経ちましたが連絡がないので
たぶん異常なかったんだと思います照れ

体重→前回から+600グラム

頑張った!!

と言ってもオヤツもガンガン食べたし、
何かしたかと言えば給食の量を減らしたくらい。
あと、当日の昼食を抜いたか(^^;


腹囲等を測っているとき、
「前回と比べて、お腹急に大きくなりましたね!」
と助産師さんから言っていただきました!


お腹が大きいって言われるなんて初めてで、
嬉しいような照れくさいような
不思議な気持ちでした(*^^*)

赤ちゃんは実際の週数より、一週間ほど大きめではあるかなと言う印象でしたが、
そこまで大きくはなさそうでした。

子宮も膨らみやすくなってるのかな(^^)

エコーはあんまり見せてくれなくて、
サイズ計ったらすぐ終わってしまいました(-_-)

久しぶりのご対面なのにー



性別は聞かないことにしていますが
やっぱり気になって

「助産師さんは、今のエコーで性別わかりますか? 」と聞くと

「わかるよー!今回は聞かないんだっけ?!どうする?」と助産師さんもニヤニヤされてました。


聞きたくてたまらないけど
ガマンガマン!!


(帰ってからエコー写真を旦那に見せましたが、
旦那も全然わからなかったです(^^;)


最後に内診してもらって
そちらも問題ないようなので
引き続き、子どもたちと遊んだり休んだりを繰り返そうと思います。



自宅安静、入院なしで
母子ともに元気で産みたい!!

が、目標です。


立ち会い出産は、上二人もしてるので出来れば立ち会ってほしいけど、そこは無理せず
とにかく元気で産みたい&産まれてほしい!!

あっでも一番最初は旦那に抱かせてあげたいなぁ。



いろいろ出産のことも考え始めています。


歩くのがだんだん辛くなってきたので、
少しずつ入院セットも準備始めなきゃ。