お腹がカチカチ。いろいろ考える | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

先週は仕事が少し忙しくて
バタバタしておりました。

んで、仕事も落ち着き
ほっと一息したんですが、

土曜日はなんだかお腹が痛くて
どんな姿勢をとっても落ち着きませんでした。 

横向きに寝ても、上になっている側が引っ張られる感じで痛くて

四つん這いになると腰がだいぶ楽でしたが
それでもしばらくするとまた腹痛が…

コロコロしながらなんとか眠りにつきました。

日曜日の今日は実家に甘えて
ダラダラ過ごしました。


今はずいぶん楽です(^^)


胎動は元気そのものなので(むしろ痛いくらい)
それは安心ポイント。



産休は、出産予定日より8週間前から取れるので、8月2日からお休みを取ることにしました。

産前休の手当金は、出産日の6週間前から出るので、例えば予定日ピッタリに産まれると、二週間分は手当0ですが、お腹もきついし
お金のことばかり言ってられない(>_<)
お金はもちろん大事ですが…。


ということで、産休にはいるまであと約1ヶ月。

ボチボチ仕事頑張って
入院や赤ちゃんの小物の準備を
進めようと思います。



産休まで1ヶ月と思うと
一気に出産が近づいた気がするガーン

ドキドキ…

産前は家にいる予定なので
旦那が家にいる日か
母と連絡が取れやすい昼間に
陣痛がくるといいなぁ。



いろいろ考えて
もうすぐ会えるのかと緊張してきました(*^^*)



陣痛も出産も恐いけど
赤ちゃんに会える日を楽しみにしています。