ピヨのおしゃべりと友だちの赤ちゃん | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

ピヨちゃん。二歳0ヶ月。

ずっと自分のことを
「あー」って呼んでたんだけど
(名前に「あ」は入ってない(笑))

ここ数日で
ずいぶん言えるようになりましたおねがい

例【ピヨ】→【いお】
くらいになりましたおねがい

きゃわいい!!

気を抜くと「あー」になりますが(笑)
またそれも可愛いおねがい

丁寧に自分の名前をゆっくり言う様子に
キュンとしますラブ

おしゃべりも上達して
可愛いです!



ご飯だー!
車だー!
などの「だ」が言えず
「や」になるのも可愛いラブ

ご飯は「ごあん」で
車も「くゆま」で
この拙いおしゃべりが
いつまでも続いてほしいと思ってしまいます。

可愛いなぁ~。


今日は友だちの赤ちゃんに会ってきました。

五月半ばに生まれたばかりの
ホヤホヤボーイ!!


目がくりくりでイケメンでしたおねがい



ピヨは抱っこさせてもらって
ニコニコでした照れ

自分の弟妹だとどうなるかわからないけど、、赤ちゃんには興味あるようなので
ピヨと産まれてくる赤ちゃんとのやりとりも楽しみです!!



友だちの赤ちゃんに会って
ピヨの成長を改めて感じた一日でした照れ