三人目妊娠26週目 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

昨日の夜は規則的な腹痛で、
ウトウトできたと思ったら目が覚めての繰り返しで、朝が辛かったです(-_-)

今日は昼前から雨だったので
仕事では外の作業は少しだけにして
ゆっくり過ごしました。

あと、治療中の魚の目が痛すぎて、
変な歩き方になり
片足だけ筋肉痛です。

魚の目も、あまり動きたくなくなる原因。

早く治したいな。




26週に入りました。

お腹が結構大きくなってきて
骨盤ベルトをつけていないと
すぐ腰が痛くなってきます。


骨盤ベルトは蒸れるので苦手ですが
そんなこと言ってられない!!


巻いたときはやっぱり張りが少ない気がします。子どもの位置がいい場所に落ち着くのかな?

はずすとへそ周辺が出てまん丸のカチカチ。
巻くと胃のあたりからヘソ下までふっくら。

勘違いかもしれないけど。
せっかく持ってるし
なるべく忘れないように使おうと思います。

あと、妊娠の影響なのか
耳の中がかゆい!!
夜中に耳ぎかゆくて目が覚めます。
綿棒でかいかいしてます。

耳詰まりはずいぶん良くなったけど
まだ、ふとしたときに一瞬つまったりします。

トイレも相変わらず近いです。

そんな感じの体調。






最近の子どもたちの
赤ちゃんへの興味としては、

ピー吉によく「赤ちゃんの名前なんにしようか?」と相談するので
ピー吉も「名前どうしようか?決まらないねぇ」と一緒に考えてくれます(*´ω`*)

ピヨは「あかちゃん、よしよし」と撫でてくれますが、なぜかお腹ではなくおっぱいです(笑)

二人とも「おなかいたい?大丈夫?」
と心配してくれますが
あまりにキツイキツイ言い過ぎてるのかな?

優しいチビッ子に甘えてしまいます。


二人ともわかってはいないんだろうけど
私が「赤ちゃん赤ちゃん」言うので、遊びの一環として対応してるのかな?と感じます。




ピー吉は赤ちゃん返り的なのもあるかな?
夜中些細なことで「寂しい」とメソメソ泣きます。
保育園では結構おもらししているようです。家ではオネショはするけど、起きてる時はめったにないんだけど…。


ピヨは2歳なので、赤ちゃんがいるからというより、こんなものかなって思います。
甘えてきたり、「じぶんで!」と我を出してきたり、上手に大人を転がしてきます照れ


きっとピヨなりに何か感じてはいるんだろうけど、わかりにくいので、なるべく「可愛い」「だいすき」と言葉にして抱きしめて、ピヨが安心出来るよう心がけています。


というか、二人とも本当に可愛いから←
必要以上にベタベタしちゃうんだけど照れ






赤ちゃんの名前は、
少しずつまとまってきました。

と言ってもまだまだだけど。

出産するまでに
男用女用に2~3個ずつは考えておきたいな。



出産予定日まで100日を切りましたおねがい
待ち遠しいです!!