週末 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

土曜日は保育参観へ行って来ました。

四月にもあったんですが
予定が入っていて参加出来なかったので
今年度初の保育参観(*^^*)


昨年度末にあったときは
ピー吉ばかり見てピヨのところにあまり行けなかったので、今回はピヨ優先!!

ピー吉には「ピヨのところに行くね!」と伝え、ピヨのお部屋へ。


お歌の時間は全クラス一緒だったので、
広い部屋へ移動。

ピヨのクラスは「保護者の方も一緒に並んでください」と言われたので、
お膝に乗せて歌いました。

ピー吉はクラスのほうを見ても
人混みに紛れて見つけられませんでした。。。

ピヨは【めだかの学校】が好きなようで
他の曲より元気に歌っていましたラブ

私の手を持って手拍子させようとしたりして
自由な時間を過ごしていました。



クラスの部屋に戻ってからは、
三歳未満児さんのピヨは朝のオヤツタイム。


ラスクみたいなのを食べてました。
どの子も皆よく食べてました。



カードを段ボールの切り込みに入れたり
壁に貼ってあるカードをはがしてみたり

可愛い姿をたくさん見せてくれました。



一時間ほど遊んだ後はピー吉のお部屋へ。



忍者になって遊んでいました。
この楽しそうな顔!!

後から聞くところによると、小道具は遊ぶ前にどうやら保護者と作ったらしく「○○先生と作った…」と寂しそうに言っていました。

が!!

○○先生は去年の担任の先生で
ピー吉は大好きな先生だったので、

「○○先生が~…♪」とそのあとは嬉しそうに話していました。

ほっ



話は戻り、私が廊下から覗いていると


気づきました。

この顔(*^^*)ニヤリ


恥ずかしいような嬉しそうな顔をされて
思わずうるうるしてしまいました。

この後お部屋に入ってピー吉の近くに。

新聞紙をパンチで破いたり
破いた新聞紙を丸めてボールにしたり

一緒に遊べました!!




ピヨは仕事終わりの旦那がかけつけてくれて
少しの時間でしたが
一緒に過ごしてくれたようです。


来年からは保育園児が三人になる予定なので
更に要領よく回らないと寂しい思いをさせちゃうなぁ。

楽しみでもあるけど
不安もたくさんです。




午後からは公園に行って
旦那が走り回って遊んでくれました。




金曜日飲み会〈3時間ほぼ座りっぱなし〉
土曜日保育参観〈3時間ほぼ座りっぱなし〉

ということで
土曜日の夕方から
少しお腹と腰が痛いです(^^;

日曜日の今日は母と姪に甘えて
ちびーずと遊んでもらって
私はゴロゴロさせてもらいます。

甘えられる人がいてありがたいなぁと
本当にありがたいです!!