魚の目のその後 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

二週間ほど前に魚の目が痛くて病院へいきまして、皮膚を柔らかくするシールを処方してもらいました。

そして3日ほどシールを貼ってからまた病院へ。
柔らかくなった皮膚を削ってもらいました。


その後、病院に行くのがめんどい&医療費が高いので、自分で柔らかくなった皮膚を削ったら、腫れてしまって(笑)

あまりにも痛いのでまた病院へ。

「あらーこれは痛かったねー」と柔らかくなった皮膚をキレイに削ってもらってガーゼを貼ってもらいました。
「魚の目はもうないけど、ケガになってるから、軟膏を処方しますね」
「もう一度見たいので、金曜日来て下さい」

ということでした。。。

初診からここまでで五千円くらいかかってます。
医療費って本当に高ーーーいえーん


健康って本当ありがたい。

次で最後の診察にかなー。
なるべく病院には行きたくないですえーん



そして、子ども医療費無料のありがたみを改めて感じました。
おかげで、安心して病院に連れていってあげられます。
つい「大丈夫だろ~」ってケチって
悪化させてしまうからね(^^;今回の私みたいに。

子どもにこんな思いさせるわけにはいかない。



というわけで、
自宅で魚の目等の処置は
気をつけようと思った出来事でした。