三人目妊娠24週目(妊娠7ヶ月) | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

ついに妊娠7ヶ月目に入りました。



先週末から産休、育休中の給付金等の説明を校長からボチボチ受けています。

というか、妊娠を伝えてからずっとこの事に関して質問していたんですが、ようやく返事が来た感じ。



あまりにも返事が遅いので(妊娠を伝えたのは1月)、事前にもらった書類に小さい字で書いてあった内容を、旦那がさまざまな方面に直接質問にも行ってくれました。

それを校長に伝えて、更に校長から教育委員会に伝えてもらって、事実確認をして…

と、一生懸命自分たちで動いて(主に旦那が動いてくれて)少しずつクリアになってきました。




お金のことなので、キチンとしておかないと。

無知では損しますよね。


私は結婚するまで、だいたいで生きてきたので(笑)たくさん損してきてるんだろうな。




さて、お腹も大きくなってきました。

上二人に比べると三人目はさすがに大きく膨らんできていますラブ

検診でどのくらい大きくなっているか
楽しみです♪♪


赤ちゃんの名前がなかなか決まりません。
候補もなかなかピンとこず。。。
知り合いから早産で27週で生まれた!
という話を聞いたので少し慌てぎみ(>_<)


いい名前をつけてあげたい!!

もちろん早産は避けたいけれど
なにがあるかわからないから
せめて名前だけは準備しておきたいです。えーん




ひらめけー