2歳児!! | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

ピヨが6月2日で

2歳になりました!





わーめでたい!!(^^)





誕生日当日は、保育園で担当の先生と一対一で遊んでもらったようです。
二時間ほど外で遊んで、ガッツリご飯を食べて、熟睡したらしいです。

幸せなお誕生日~照れ



この日は旦那が休みだったので
こどもたちのお迎えをお願いして
私は仕事終わりでキッチンにこもってご飯作り!!

でもテーブルに並べると「あれ?これだけ?」って感じになってしまいました(笑)



マカロニサラダ
厚揚げのチーズ焼き
たこさんウインナー
枝豆(大人はニンニク味むらさき音符美味しかった)
おにぎり

(子どもたちはワンプレートで)

お花も飾りました~




お下がりでもらってたドレスがピッタリ!!


義父からもらった小さなスイカ
フルーツポンチにしました(^^)





お部屋も少し飾り付け
(テレビの裏に風船が落ちてしまった)


家族四人でささやかにお祝いしました。




土曜日は義両親がうちに来てくれて
お料理も準備してくれました。

チョコバナナケーキだけ作りました。



見た目はいまいちだけど
美味しくできてた!!



そして日曜日。
私の祖母宅でお祝い。
(旦那は仕事で不在)


ごちそうは丸投げで、こちらもまたヨーグルトケーキだけ作りました。

そしたら姪もチョコケーキを作ってくれてて
こちらも美味しかったです




私が作ったケーキ、運ぶときに崩れた(笑)






3日連続でお祝い出来て
ピヨの嬉しそうな笑顔に癒されましたラブ

プレゼントのときはもちろんですが
ケーキのロウソクを消す前に
「ハッピーバースデートゥーユー♪」
を歌って、
皆で「おめでとうーーー!」と言ったあと
「あーと!!(ありがとう)」
とピヨが言った時の笑顔が一番可愛かったです。


ロウソクも上手に吹き消せました!!






無事に2歳になりました。


大病もせず、すくすくと育ってくれていることに感謝です。

ちょっと疲れたのか
ここ数日はお母さんベッタリで
抱っこ抱っこの甘えん坊ですが
それも今だけの可愛い成長だと思って
たくさん抱きしめたいと思います。

余裕がないときはなかなか抱っこ出来ませんが…。


これからも可愛い笑顔をたくさん目に焼き付けていきたいです。