胃腸炎 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

土曜日から嘔吐していた様子のピー吉。
熱も少しあったようです。(旦那より)

日曜日に義両親に当番医に連れていってもらい
風邪薬をもらいました。

そして、嘔吐でご飯が食べれてないということで、点滴もしてもらいました。

月曜日の今日はピー吉だけ
念のためお休みさせていました。

朝から二度ほど
ほぼ水分だけの下痢をしました。



すると二人が通う保育園からお電話が。


「ピヨちゃんも下痢で…」



ということで
二人まとめてもう一度病院へ。




この時点で
ピー吉は、下痢と嘔吐、発熱だったので、鼻水や咳はなかったので、風邪ではなくウイルス性の胃腸炎だろうということでした。

ピヨは下痢一度だけだったので
いぶきから移ったんだろうということで
ピヨもウイルス性胃腸炎と診断されました。





私が休みをもらってて良かったーえーん

母に子守りを頼んでいたら
実家から保育園までお迎え一時間+
また病院の内容を又聞きになるところでした。



病院へ連れていってもらっといて贅沢ですが。

保育園で聞かれたときに
はっきり伝えられないんですよえーん

二人とも今のところ元気で
水分も取れているので
すぐ復活できそうですニコニコ


明日、明後日は旦那もいるし
私も仕事に行けそうニコニコ





皆元気になって
週末はお出かけするぞー!