人の振り見て我が振り直せ | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

ご近所のあるご家族。

ピー吉より一つ年上の子どもが一人いて、
親子三人で暮らされています。




そこのお母さんは最近全然帰ってこなくて

お子さんはお父さんが面倒見ているようです。


理由はわかりません。

たまに見ると自分で車の運転をされているし、乗り降りのときも元気そうなので
病気ではなさそうです。


昨日、そこのお母さんが
夜車で出ていくのをたまたま見ました。


何か家にいたくない理由があったのか
それともお茶でも買いに行くのか
はたまたちょっと家に寄っただけなのか
わかりませんでしたが。


お母さんの車が去ったあとの駐車場を
家の中からカーテンをめくって
そこのお子さんが覗いているのが見えました。

そのあと、カーテンを閉めて
お父さんらしき人に抱かれたのか
高い位置に影が見えました。




お母さんが出ていった理由はわからないし
何があったか想像もつきません。


ただ


カーテンから覗いたお子さんは
すごく寂しそうだったのだけはわかりました。




今朝もお母さんの車はなかったので
その後帰って来なかったのかなと思います。





つい我が子と重ねてしまって
すごく落ち込んでいます。。。



明日は我が身。




私も妊婦で何があるかわからないので
そばにいるためにも
無理せず過ごそうと思います。