結局病院へ行って来ました | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

お腹が張るような気がして
今日は一日中寝ていたんですが

どうも調子が悪くて不安になってきたので

面倒でしたが

子どもをお迎えに行ったあと病院へ行きました。



大雨のなか!!



いやー面倒でした。(二回目)




まずは内科のある総合病院へ。



でも腹痛ということもあり
受付で行きつけの産婦人科を受診するよう、すすめられる(そらそうだ)



予感しながらも
なぜ私が初めに内科へ行ったかというと、

前に深夜に腹痛があったとき、救急で、ある産婦人科へ電話をかけると「その部位は産婦人科は関係ない」的なことを言われたからでした。




仕方なくかかりつけの産婦人科へ。


先生に、先月痛くなったところと同じ部分が痛くなったことを告げると

内診、お腹を軽く触診したのち
張りはないということで
ガスやべんが溜まっているからと
結局便秘薬を処方されました。


便秘薬を飲んでて今下痢なのに
便秘なんですか?と聞くと

そうです。と。


ただ以前のは下痢になるということなら
もう一つ弱めの便秘薬を。と。





不思議~。


私の腹痛の原因は便秘でした。



お腹も張っていないらしい。


「安静に」の「あ」の字も言われませんでした(笑)




まぁ問題ないなら良かったと安心するしかない!

明日は仕事。

週末は試験です。


頑張りまーす!