体調不良 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

昨日は職場の授業参観で日曜出勤だったので
今日は一日代休ですニヤリ


私の住む町は今日一日雨予報。

送迎のときに雨で濡れるのも嫌だし
子どもたちもお休みさせて
ダラダラ過ごそうかと思ったんです……



が。



どうも体調が悪く、子どもたちと遊べそうにないので、保育園に預けてきましたショボーン



昨日からお腹がよく張って痛くてえーん
漢方の便秘薬と腸の痛みを抑える薬(?)を飲んで寝ました。

そして、今朝は良くなったかなと思ったんだけど

朝食後にはまた
張ったり治まったりの繰り返し。
下腹を押すと痛みます。
立つと貧血のときのようにフラフラ。


薬のおかげで便秘は解消されましたが。

(そもそも薬を飲まなくてもお通じは毎日あった気もします…。)



子どもたちには朝起きたときに
「お休みしようか音符」と声をかけていて…

なのに急に「保育園にいくよ!」とバタバタさせてしまって
本当に可哀想なことしてしまいましたえーん


ひとまずゆっくり過ごして、
二人が保育園から帰ってきたら
たくさん抱きしめようと思いますプンプンキラキラ


私がキツイと思うとつい無理してしまうから
お腹の赤ちゃんの体調が悪いんだと思うようにして、赤ちゃんに添い寝をするつもりで
横になります。ショボーン