自分のもの | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

お腹が少し大きくなってきて、苦しくなってきて、妊娠前の服だと仕事がやりにくくなってきました。
と言ってもまだ周りからは気づかれない程度しか出ていませんが。



私は、上の子たちの妊娠ではお腹があまり大きくならなかったので、マタニティウェアを持っていないんです。。



上二人の妊娠中は
仕事もしていなかったので
家ではワンピース一枚で過ごしたり
ダボダボのズボンを腰ではいたり
ズボンのボタンを外してヘアゴムで留めて
ずり落ちてくるときは腹巻きをベルト代わりに、長めのトレーナーを着たりして過ごしていました笑い泣き

私服はダボッとしたユルい服が好きなので
妊娠前の服もなんとか着れていましたニコニコ


でもその格好は仕事には不向きなのでショボーン(笑)
とりあえずしまむらで
レギンスパンツを買ってきましたニコニコ

お腹も締め付けないし楽チンです‼

あとはフワッとしたシャツも購入おねがい



引っ越しのときに服を結構処分したので
妊娠に関係なく、そもそも春服があまりないことに気づきました笑い泣き




いつからか自分の服を買うことに罪悪感がでてきて、子どもの物ばかり買って
自分のものは「持ってるから」と買い足さずに過ごしてきましたが。

小汚ないお母さんは嫌だろうから
自分の身だしなみも少しずつ
整えていかないとだめだなぁと思うようになってきました笑い泣き

体型はともかく (笑)
清潔感のあるお母さんを目指します!おねがい


久しぶりに自分の服を買って
テンション上がりましたラブ



今回は三人目ということで
少しはお腹が大きくなるのが早い気がしますおねがい

今16週ですが、
上の子二人の20~24週くらいのときの
お腹の大きさでした(母子手帳より)。

やっぱり三人目は早いなぁ照れ
楽しみです口笛