初お泊まりその後 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!


金曜日の夜、
私が職場の飲み会があり
義両親に子どもたちを私の家でみてもらいました。


そして、私の帰宅後
帰ろうとした義両親とともに
「お泊まりに行く!」と笑顔で出発したオチビたち。

この時夜9時半頃。




その後。



私はもし帰って来た時のためにと
11時頃までリビングに。



連絡もないので
もう大丈夫だろうと寝室へ。


子どもたちがいないから
夜ふかししよう!とマンガを読んだりスマホを見たりゴロゴロ過ごしましたおねがい


すると外からバンバン!

と車のドアが閉まる音がガーン




この時深夜12時過ぎ。

まさか子どもたちが帰って来た!?

と思い、外を見ると
お向かいさんちの来客でした~笑い泣きホッ



もう寝ようと思うけど

ここから寝れない!




電気を消して目を閉じて…




寝れない!




結局2時過ぎまで寝れませんでしたえーん





そういえば私
不眠症でした~えーん





テレビをつけたまま
タイマーをつけて寝落ち。



それが子どもが生まれるまでの私の寝方でした笑い泣き





今では、子どもたちのぬくぬくホカホカに包まれて「早く寝なさい!」「お口と目を閉じて!」と小言を言いながら
子どもたちの寝息が聞こえるか聞こえないかくらいで私も寝る。



子どもが睡眠導入剤になっていました。





子どもがいないと
私寝れません笑い泣き






そして

寝たのが遅かったので
朝は少しお寝坊して8時くらいに起きて
保育園に休む連絡を入れ

コーヒーとお餅(←餅もらったので(笑))を朝ごはんに食べてのんびり。




子どもたちはと言うと。

仕事終わりの旦那が朝10時くらいにお迎えに行きましたが、じいじとばあばと遊んでなかなか帰ってこず(笑)



私がお昼ご飯を作っている途中の、
12時頃帰ってきましたニコニコタラー






ピヨは車で寝ていたようで
ぼーっとしながら旦那に抱かれて「たーま(ただいま)」と言いました。


ピー吉はまだ車で寝ていて
降ろそうとドアを開けるとパチッと目を覚まし、私を見て
「ただいま。楽しかった」と笑顔で言いましたラブ

優しい笑顔にズキュンとやられました(笑)








旦那に聞くところによると…


金曜日の夜は
二人とも義実家に向かう車内で寝て、夜中も起きず朝までぐっすりだったようです。

朝起きても特に私を探すでもなく←
朝ごはん後も帰りたくないほど楽しく遊んだようです。




良かったおねがい


お母さんは二人がいないと寝れなかったよ(笑)


子どもたち不在中はしんみりと泣いたりしなかなかったけど

帰って来た二人の顔と

こちらが促したわけじゃないのに
「ただいま」の挨拶と「たのしかった」の感想を言ったピー吉の成長に

泣きそうになりました。






今回無事にお泊まり出来て
寂しい反面安心しました。


私に何かあったとき
預けても大丈夫かなって。


義父か義母どちらか一人だけの時は大変かもしれないけど
二人ともいるときは
お願いしてもいいかなと思いました。



子どもたちだけで
私はいないほうがお互い気楽だし笑い泣き





ちなみに帰って来た日は

昼ごはん後はベタベタ甘えん坊になり
ケンカばかりでぐずぐずの二人でした笑い泣き



たいへんたいへん!





昨日は、雨がやんだ少しの時間で
家族四人で桜も見れましたラブ

幸せやぁ~ラブ