妊婦検診1回目(9w1d) | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

心音が確認出来たので
母子手帳をもらい
検診に行って来ましたつながるうさぎ




赤ちゃん無事に育っていましたつながるうさぎカナヘイハート
そしてバタバタとめっちゃ動いていましたつながるうさぎカナヘイハート




いろいろ心配事はあったけど

(子どもにお腹に飛び乗られたり、階段たくさん上り下りしたり、重いもの持ったり)

無事に育っていて一安心ですカナヘイきらきら





血液採られたので
検査結果は次の検診の時!

貧血がひどければその前に連絡があるらしい。連絡ないといいなぁ。



そして心配していたトキソプラズマも相談してきました。


抗体検査は自費で2千円で出来るけど、
抗体がないってなったときに予防接種などはないから、不安が増すだけと言われました。



なので予防として

マスク着用
土(猫の糞がありそうな場所)を触ったあとはしっかり洗う
肉はしっかり火を通す

を心がけます。



ピー吉のときは一人目ということで、用心して引きこもりだったし

ピヨのときはピー吉もまだ保育園行ってなかったし、小さくて砂遊びもしなかってけど

今回は、子どもたちも保育園でたくさん泥んこ遊びしてるだろうし
仕事も外でたくさん土触ります。




今までとはずいぶん状況が違うから
しっかり予防して
元気な赤ちゃんを産みたいです!


会えるまであと七ヶ月くらい!


楽しみだぁ!カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら