妊娠8週4日(3ヶ月) | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

いつの間に3ヶ月にはいっていました。


安定期は12週からだったかな?


あと約1ヶ月

つわり きついなぁ無気力ピスケ

吐き気、腹痛、動悸…

イライラして家族に当たって後悔する日々です。



心配ごともいろいろ。

仕事では

土いじりをしたり
重いものをもったり
階段を歩いたり
車を30~40分毎日運転したり


普段は

子ども二人を抱いたり
お腹に飛び乗ってきたり
家の階段を何往復もしたり



お腹の赤ちゃんはこんな環境でも無事に産まれて来れるのかと心配になります。




一番心配なのは
土いじり。


学校にはノラ猫がたくさん来るので
トキソプラズマにかからないか心配です。


手袋をはめて作業しても、はずすと爪に土が入っていたりしますショックなうさぎ

ダメダメだ。





母子手帳をもらってから
初めての検診は2月22日!


トキソプラズマについても相談してこようつながるピスケ





作業が多い仕事。

ギリギリまで働きたいけど

重いもの等運べないと仕事にならないから
辞めたほうがいいのかなぁ…大泣きうさぎ