すっかり寒くなった朝 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

そもそも朝が苦手な私。


冬の朝はもっと苦手!!




ぬくぬくの布団がとっても気持ちよくて

何度も布団に戻ってしまいます。





そんな私の子どもたちだから
朝はもちろん苦手なようで
起こすのに一苦労…。





布団の上で服を着替えさせ
だっこでリビングへ。


そこからすんなりご飯は食べてくれず
ソファーでゴロゴロ。




(ある日の朝)



布団に戻りたいだのアニメを見せろだの
お菓子を食べさせろだの
グダグダです。


私も朝は少し寝坊したいけど
その少しが命取りえーん



どうにか朝起きれるようにならないとな。


少なくとも週に一回は
保育園に朝ご飯のおにぎりを持たせている感じですえーんだめだなぁ。





毎朝憂鬱ですガーン






せめて朝起きるときに部屋がポカポカにな てればいいんだけどグラサン


でもONタイマーのやり方がわからないびっくりOFFタイマーはわかるんだけど…。

一晩中付けとくと乾燥するので、
目が覚める30分前くらいに
エアコンがつかないかなーと笑い泣き




苦手な朝をスッキリ起きられる方法をいろいろ考えていますガーン