一歳 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

娘のピヨがついに
6月2日で一歳のお誕生日を迎えました‼

早いーーー

早すぎた一年でした‼

まだまだオチビオチビと思っていましたが、町ですれ違う小さな赤ちゃんを見ると

あー大きくなったんだな

と実感しました。


ピヨ、一歳おめでとうウインク




こちら一歳の朝の写真(笑)

イスの上に堂々と立ってニヤリニヤリ

立派だよ~口笛











お誕生日当日は平日だったので
週末のうちに旦那の実家でお誕生会。






まだ歩けないので
餅は担がずふみふみ。

餅はつきたてでまだ柔らかかったので
感触がとっても気持ち良かったようで

ずっと乗っていましたラブ






その後、ピー吉も乗りたかったようで
モジモジ乗っていました。




餅を踏んだあとは、もの選び‼

写真はありませんが
ピヨちゃん野球ボールを取っていました。

運動神経良くなるといいね!
(本来何を置いて、何を選んだらどうなるか、よく知らない(笑))



そして義母が用意したご馳走を食べて
急遽朝からバタバタと私が作ったお芋ケーキにロウソクを立ててお祝いしましたニコニコ



帰りに温泉も行きました照れ
お風呂好きなチビーずなので
助かります!










誕生日当日も家族四人でお祝い。








手で食べられるように
ハートでくり貫いた小さな食パンピザと
小さなウインナー。



あとは小さな鯛とカボチャサラダを作りました。




バタバタだったのでいつもより夕飯の時間が遅くなってしまい

腹ペコ過ぎのピヨちゃんは、詰め込みすぎてゴリラのようになってしまいました(笑)




この後、お皿は一旦没収しました笑い泣き












私の実家のほうでは、
私の妹も六月が誕生日なので

ピヨと妹と合同お誕生会を
計画中です!

楽しみーーーチュー




もうすぐ28歳になる妹!

こちらも早い‼
早すぎる‼


まだ私の中の妹は
中学生くらいですえー


結婚の予定はまだまだなさそうだけど

結婚するなんて言ったら私、

寂しくて泣きそうです(笑)