トイトレ《2才3ヶ月現在》 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

土曜日、ついに!


ピー吉、トイレでのオシッコに
成功しました!!


ラブラブラブラブラブラブ








3月のポカポカ陽気から始めて約3ヶ月。


保育園では五月半ば頃から少しずつ
「成功しました!」の声を聞いていて
「今日は失敗なしです!」の日もあったりしていましたが家ではしてくれない日々。


私もこの目で見てみたいなぁと思っていました。




そして土曜日。

出掛けた先に子供用の小便器があり

試しに立たせてみて

「出ない?」と声をかけてみると
「でる!」と言って本当にだしました!





これには驚き!&感動!










そして今日、
祖母の家に遊びに行ったとき
そろそろオムツ変えようかなと脱がせると
、まだキレイなままでした。


せっかくなのでトイレに座らせたけど出ず…






裏の畑に連れていき
立ったまま「してみる?」と言うと

「うん!」と言って
出していました(笑)




2回成功!






すごくすごく嬉しかったです!ラブ






保育園からはお昼寝布団のシーツを持って帰ってきたり、ズボンやパンツをたくさん持って帰ってきたりしていたけど


それでも頑張ってくれていた保育園のおかげかなと思っています!

家ではピヨを見ながら、何度もピー吉が汚した床を拭き、何度も服を着替えさせ…としていたら、かなりのストレスになっていたかもガーン



保育園では男の子は立ってするので、座ってやるオマルなどは馴れないのかも?と先生がおっしゃっていました。








少しずつですが

ピー吉も成長しているんだな。



今年の夏は
すっかりオムツ取れてるかな?ハート




寒くなる前にオムツが外れるよう頑張りますウインク








あしあとオマケあしあと








先日、お菓子を食べていると
ハートが入っていました‼
しかも一箱に二個も‼



その日は一日
幸せな気持ちで過ごせました流れ星