4月も終わり | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

もうすぐ4月も終わりますね。



4月は家族皆
よく頑張りました‼ウインク




子どもは保育園デビュー。

慣らし保育が始まり

慣れたら7時~四時半まで
休むことなく通いました。


ゴールデンウィーク明けには、緊張の糸が切れて体調を崩しやすいとのアドバイスを頂いたので、親子ともども気をつけておこうと思います。








私も仕事を始め
慣れない仕事に毎日頭痛や吐き気がしていましたが←デリケート

いつの間にか給食もおいしく食べられるようになり

手抜きも覚え
うまく休みながら作業をしています。



今までの仕事は、
《手持ちの仕事が終わらないと帰れない》
だったので

今の仕事の《ボチボチ》が
最初はとても難しかったです。

今はお茶を飲んで一息ついたり
一人になれる場所を見つけたりして
のんびりしていますクローバーおすましペガサス










そしてそんな新生活を支えてくれた旦那。

ありがとう!


慣らし保育の間の送迎や家事

本当に助けてもらいました。


旦那が家事やりすぎで
ちょっと私の居場所がなくなった感覚にもなりましたが

なんとか一緒に頑張ろうと思います。








あとは、お互いの親にも
ちょこちょこ手伝ってもらえて

本当にありがたいなと思います。






感謝の心を忘れずに

ゴールデンウィークは久しぶりに
子どもたちとワイワイガヤガヤしようと思います‼



楽しみーーー!


ゴールデンウィーク中は
体調崩しませんように笑い泣き