成長 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

ここ最近のピー吉とピヨの成長が著しいので少々書き留め照れ





ピー吉【二才0ヶ月】

・おしゃべりが上手に!
「○○ね~」「○○よ~」「こやー(コラ-)」
「おかあちゃん」「おとうちゃん」
「なぁにー?」「こちょ(チョコレート)」
「だンめー(だめー)」「あくちゅ(握手)」
「ごめちゃーい(ごめんなさい)」

最近の可愛い言葉を集めて見ましたラブ

「ピー吉ー!」と呼んだときに、
「なぁにぃー?」と言いながら走ってくる様は激可愛いですラブ


・踊りながら歌う

・ピヨにミルクを飲ませてくれる

・自分で靴を履きたがる。
左右逆だから困る笑い泣き

・おもちゃや石など投げるのが好き。
危なくてヒヤヒヤえーん

・夜ほぼ起きない

・車に乗ると寝る

・野菜ほぼ食べないニヤリ

・抱きしめてくれる

・手はつないでくれない

・走るの遅い

・ハイタッチするけどチカラ弱々

・恐がり



ピー吉相変わらず可愛く成長中。

服を着なかったり、アンパンマンを見せろと騒いだりし始めたので
そろそろイヤイヤ期くるかなぁ。

でもまだちょろい赤子です。

そういえば哺乳瓶がなかなか取れなかったのですが、二才になったのを機に
哺乳瓶でやらないようにしてます。

今のとこ二日ほどやってません。

赤ちゃん返りかなぁ?
ピヨが産まれるまでは
哺乳瓶ではほとんど飲んでなかったんだけど、ピヨが飲んでると欲しがるので
哺乳瓶で牛乳や白湯を飲ませていました

このまま忘れてくれー

トイレトレーニングは
暖かくなってからしようかなニヤリ




ピヨ【0歳八ヶ月】

・目が合うとニコニコ

・お昼寝は1~2時間寝てくれるように

・夜寝ると朝までぐっすり

・機嫌がいいときは人見知りしない

・音楽に合わせて手拍子♪

・ブーブーあうあう言う

・座ってるとよじ登ってくる

・ズリバイでどこまでも

・ズリバイで私によじ登ってそのままお座り。

・後追いする。
抱っこすると泣き止んだりソッポ向いたり…側にいるだけでいいのねえー

・ピー吉大好き!
ピー吉の後追いをしてよく怒られている。
たまに「ピヨちゃんなぁに?」と相手をしてもらっているラブ二人の姿に母メロメロ。

・紙食べる

・何でもかんでも舐める

・線が大好き!

・自分が舐めたものを人の顔に押し付けてくる

・お米を食べてくれるようになった!
でも好きなもののとき以外は口を開けない。

・うんちは毎日1~3回。
ちょっと色が薄いときもあるから、毎回ちゃんとチェック。

・眠そうなときに私の手をピヨのほっぺに当てると、手を握ってきてそのまま寝たりするラブ

・ウソ泣き上手!涙は出なくても声は完全に大号泣声!

・歯は昨年11月末に
下の前歯が二本生えたっきり
次の歯はまだ生えてきてません。









一人一人の成長もそうだけど、
二人が一緒にいる姿が可愛くてたまりませんラブ

二人がただ並んでいるだけで
一人のときより三割増しで可愛いラブ

大変なことも三割増しだけど笑い泣き

これからケンカもしだすだろうし
部屋をを散らかすのも二人がかりだし
保育園に行く日の朝も大戦争だろうけど

この可愛い二人のため

旦那とともに母は頑張ります‼おねがい