近場旅行♪ | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

10月31日~11月1日

妊娠22wで安定期に入っているということで旅行に行ってきました!

旦那と旅行なんて、妊娠する前(GW)に行った鹿児島ぶりです(о´∀`о)

鹿児島に行ったときは車で寝泊まり。
朝一銭湯でひとっ風呂。


今回は車に泊まるには季節的に寒いし
なにより妊婦だし

私たち初の旅館にお泊まりすることにしました(о´∨`о)


行き先は大分の別府。

めちゃくちゃ遠くて5時間ほど車を運転してやっと着きました!

旅館は住宅街にあって、カーナビを見ながら行ったにもかかわらず迷ってしまいました。


でもでも旅館はご飯もお風呂も最高でした!!


旅館に着いたのが夜7時すぎということで
すぐに夕食。





写真のクオリティはさておき(笑)
料理美味しすぎました(≧▽≦)

ほぼ完食♪

そしてお風呂。

札をかけるだけで貸し切ることが出来て ほどよいサイズの温泉が3つありました。

内湯1つに露天が2つ。

私たちは露天風呂をチョイス。



ぬるめのお湯で しかも肌寒くて
のぼせることなく結構長い時間浸かることができました(*^▽^*)


勝手に電気を消せるのも家族風呂の特権。


お風呂の電気を消して星空を眺めながら
ピーコが動いてる!と二人ぼけーっとお腹に手を当ててまったりと過ごしました。

ただ、お風呂の中では動いているのが分かりにくかったようです(^^;
旦那は悔しがっていました。


お風呂からあがったらフカフカのお布団が敷いてありました(^ε^)♪

夕食をたくさん食べたにもかかわらず、
修学旅行のようなテンションでお菓子を食べまくってしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

布団をゴロゴロ…

先日のお祭りのときの獅子舞の映像を見たり
運転を頑張ってくれた旦那にマッサージをたっぷりしたり
お腹がずっと動いてたので二人でいっぱい話しかけたり


幸せ過ぎな夜でした(*´ー`*)

次二人で旅行出来るのは何年後かなー?
なんて話ながら
お腹に手を乗せてもらったまま眠りました。



つづく