お祭り | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

10月26日、27日は旦那の地元のお祭り。

安産、子宝の神様が奉ってあります。


お神輿、獅子舞、あとは小学生が踊ったりします。


お化粧した小学生はかわいかった(*^^*)



うちの旦那はまだ若手。(26才)
あれやこれやと理不尽な説教にブーブー文句垂れてました。

世代交代までの辛抱だぁ(>_<)



獅子舞をした旦那。

疲れてヘトヘトで、「握力がなくなったー」と嘆いていました。


お疲れ様★

いっぱいガブガブ噛んであげていました。



大人になっても獅子舞は怖いです(*´-`)




噛んでもらいたかったけど、
恥ずかしくてやめました(//∇//)


噛んでもらったら安産になったかなー!?



ヘトヘトな旦那を見て遠慮してしまいました(^^;



大丈夫!!
長時間の陣痛でも耐えるよー!!




お祭りの獅子舞は赤と緑が一匹ずつ。


獅子舞やってる4人のうち、3人が奥さん妊娠中(^_^)

しかもみんな1月、2月、2月と予定日が近い( ´∀`)

来年のお祭りは賑やかになるなー(´∨`)


二人は赤ちゃんの性別がわかってるらしくて羨ましい(*´∀`)♪

二人はどちらも女の子みたい(*^^*)

うちは男の子な気がするけどどっちだろー(°▽°)

女の子のほうが遊びやすいかな?



性別気になる~(//∇//)




どっちでも父ちゃんと母ちゃんは溺愛しますよ♪( ^∀^)





お祭りの神社の階段、お祭りのご馳走の準備で、神経痛が悪化しましたが(^^;

久しぶりに疲れてぐっすり寝れました(^_^)



動きすぎたかな?

お祭りの二日間の夜はピーコボッコボコ動いてて

旦那が「ピーコー」と呼ぶとにょろにょろしてたし、
旦那と一緒に手を重ねてお腹に乗せてても持ち上げるくらい元気でした(^∨^)


お祭り好きかな?(о´∀`о)






お祭りのざわざわ。


お疲れ様★