【リノベ】天井と壁作り/大工さんってかっこ良いよね | 仕立屋・洋裁教室 十色社 toirosha

仕立屋・洋裁教室 十色社 toirosha

埼玉県春日部市の小さなアトリエで、オーダーメイド仕立服やドレス作りをしています。仕立屋さんの洋裁教室では、少人数制の洋裁レッスンとワークショップを行っています。



大工さんの施工が続いています。

まずは、フローリング作り。↓


次は、元の天井を抜いて

高くなった屋根裏を

新しい天井にしていくために


断熱材を詰め、

石膏ボードを貼って整えていきます。



梁が出ていて、複雑な形をした屋根裏。


その隙間を埋めるように

コツコツと作業をしていく大工さん。



天井って、1番大変じゃない…?

脚立に登って、降りて、

ちょっと動かして、また登って。


そしてずっと腕を上げて作業。

重い釘打ち機を持って…!


ベテランの大工さんだけあって、

無駄のない正確な作業が

どんどん進んでいきました。


断熱材びっしり!



断熱材の上に

ボードを測って切って、

ひとつずつ貼り合わせていきます。



私、もし自分が男だったら

大工さんになってみたかった…。


「大工さん、かっこ良いよね…。」

「うん。かっこ良い。モテるよね。」



天井ができたら、

次は壁作りです。


同じ石膏ボードを

壁に増し貼りしていきます。


天井とは違うタイプの

工具を使ってるみたい。



そして、数日かけて…

壁と天井、できました!



空間が整ってきております^ - ^


来週は、漆喰塗装の

ワークショップです!


この壁を漆喰で

みんなで良い感じに

白く塗っていきますよ〜!

楽しみ^o^







洋裁教室  十色社

埼玉県春日部市の小さなアトリエで

少人数制の洋裁レッスンを行っています

 


十色社 instagram toirosha_rietabei 

インスタグラムフォローしてね!

 


十色社  オーダーメイド仕立服

世界にひとつ、あなただけの特別なお洋服を

仕立屋が心を込めてお作りします

 

 

十色社  おしゃれ定期便

季節ごと、またはコーディネートで

オーダーメイド仕立服を作ってみませんか

 

 

十色社  ウエディングドレス  お仕立て

夢と憧れが詰まったウエディングドレスを

仕立屋と一緒にデザインしましょう!

 

 

十色社 オンラインショップ

手作りのお洋服や小物などは

こちらからご覧頂けます

 

 

十色社 YouTubeチャンネル

洋服つくりの工程をまとめた動画や

おしゃれと服作りに関する情報を発信中


 

十色社 Facebook page 

フェイスブックのページもあります