子供服 ピンク色ギンガムチェックの夏服 完成しました!/お気に入りの服はいい気分を作りだす | 仕立屋・洋裁教室 十色社 toirosha

仕立屋・洋裁教室 十色社 toirosha

埼玉県春日部市の小さなアトリエで、オーダーメイド仕立服やドレス作りをしています。仕立屋さんの洋裁教室では、少人数制の洋裁レッスンとワークショップを行っています。




ピンク色ギンガムチェックの子供服が
仕立て上がりました♪

製作中の様子はこちら!↓
か、かわいい…😍
うれしい…❣️


前回作ったレモンイエローブラウスの
生地違いで仕立てました。

前作ったのがレモンキャンディだとしたら
このピンク色はいちごミルクって感じ。

チェック生地をギャザーにすると
表情が豊かになって好きだな。
衿まわりの見返しは白で爽やかに。


袖は、レモンイエローのとは
ちょっと変えて
袖口にゴムを入れて
パフスリーブにしようと
思ってたんだけど

長女4歳のご希望で
ひらひらの袖にして
仕上げることにしました^ - ^


ゆとりがあって涼しげ。
良いねぇ🥰


明るくて鮮やかなお洋服は
空間に華を添えるね。
見ているだけで明るい気持ちになる♪

公園や買い物なんかに連れて行くと
あっという間に消えていなくなるので
できれば、見つけやすい
派手目の色の服を着せておきたい
っていう、母としての
実用的な理由もあったりする😅


自分のお気に入りのお洋服を着て
日々を過ごすことって

誰にでもできる
いい気分を作り出す
シンプルな方法のひとつだと思う。

特別なお洋服でも良いし
そうじゃなくても
なんてことないTシャツとかだって
もちろん良くて

自分がしっくりくる
安心する
気分が良くなる
なんだか気持ちがルン♪とする
そんなお洋服を

自分の心と体に聞いて
身にまとう。


十色社としては
思い出が重なるような

それを着ている自分自身が
愛しいと思えるような
お洋服を仕立てていけたら。


次は、このトップスに合う
子供用パンツを仕立てるよ〜❣️





十色社と一緒に全国の仕立屋仲間との交流と

洋裁の学びを楽しみましょう



* 十色社 オンラインショップ

手作りのお洋服や小物などは

こちらからご覧頂けます

 

 

あなたもお家で仕立屋さんになれる

 「仕立屋さんキット」

あなたも素敵な仕立屋さんへの一歩を

踏み出してみませんか

 

 

十色社 仕立屋さんワークショップ

十色社では仕立屋さんキットを使った

洋裁のワークショップを行っています

 

 

十色社 洋裁レッスン

それぞれの作りたいものやレベルに合わせて

楽しく本格的に服の仕立て方を学べます

 

 

十色社 YouTubeチャンネル

洋服つくりの工程をまとめた動画や

おしゃれと服作りに関する情報を発信中

 

 

*  十色社 instagram toirosha_rietabei 

インスタグラムフォローしてね!

 

 

* 十色社 Facebookページ

フェイスブックのページもあります