ママもママじゃなくても☆ | 十色めぐみ ~仙台・多賀城・塩釜・七ヶ浜を中心にカラーセラピー、レイキヒーラー養成講座

キラキラいつもブログをご覧頂き、ありがとうございますキラキラ

自分に必要な学びは積極的に勉強する
Toiro Works 癒しスト 十色めぐみですにへ

翼10月は、楽しい癒しワークが沢山あります翼
↑クリックすると詳しい内容を見る事が出来ます

$宮城県・多賀城市・七ヶ浜町  心の癒しカラーセラピー&天然石のお店


今年の6月から通い始めた
心理セラピスト いさな悦子さんが教える
ママセラピスト育成講座子育てコミュニケーション編
昨日、全5回コースの最終日でしたparino-musume

初めは、子供の居ない私がママセラピスト育成講座を受講するって
どうなんだろう????って思っていたのですが
セラピストとして、お子さんを持つママをセラピーする事も多いし
お役に立てる事が教えてあげれるかも知れないし
今後、色んな子供達とも関わっていきたいと思っていたから
迷いはありながらも受講しようって決めたのでした。

学んでいるうちに、感じたのは
子育てのコミュニケーションだけではなく
自分の心と向き合う事、大人同士のコミュニケーションにも言える事
ママじゃなくても受講して良かったなと思える内容でした四つ葉

初めて聞く専門用語も、一つ一つ丁寧に教えて下さる
ほんわりと優しい悦子さん
そして、一緒に学んだ仲間たちとの出会いとか
愛しいなって思えますキラキラ3

子供がまだ小さくて、手が離せないから…とか
興味はあるけど、ママじゃないし気が引ける…とか
お金に余裕なんて無いから無理よ…とか
色んな思いで、講座へ参加出来ず足踏みしている方
意外と沢山居るかも知れませんね。

そこからの一歩を踏み出すことで
より大きな愛に気づき、一人じゃないって感じる事が出来る
そして、もっと気持ちを楽に生きて行けるかも知れませんきらきら!!

こんなに長々と書いて、言いたい事は
ママセラピスト育成講座を受講して良かったって事ですにへ

悦子さんハートご一緒した素敵な皆さんハート
そして、小さなおこちゃま達も
出会えて本当に良かったニコーどうもありがとう。

$宮城県・多賀城市・七ヶ浜町  心の癒しカラーセラピー&天然石のお店