ドルフィンのコツ | 桐蔭横浜大学水泳部学生ブログ

桐蔭横浜大学水泳部学生ブログ

#桐蔭横浜大学水泳部の日々の活動を更新中✍️
是非フォローお願いします!
公式ツイッター↓
@toinswim2
公式ホームページ↓
http://swim.toin.ac.jp/
★マネージャー大募集★

こんばんは。
本日のブログを担当させていただきます、
3年和田雄向です。🐲🍏

最近ドルフィンキックのコツをよく聞かれるのでこのブログで書きたいと思います。

まず、胸郭の可動域を広げてください。
可動域を広げれば少しは滑らかにキックを打つ事が出来ると思います。
私は、ストレッチポールを使ってストレッチしていました。



本日のお題は「カンカレの目標」です。
カンカレの目標は、「ベスト&得点獲得」です。

私は、100m背泳ぎと200m背泳ぎに出場します。🔥

200mの長水路は、コロナ明けの一回しか泳いだことがないので少しビビってます。

100mでは、57秒台を出したいと思います。

カンカレの前にJO予選に出場するので、そこで選手権とOPENを突破したいと思います。



それでは失礼します。🍏