目標に向かって‼︎ | 桐蔭横浜大学水泳部学生ブログ

桐蔭横浜大学水泳部学生ブログ

#桐蔭横浜大学水泳部の日々の活動を更新中✍️
是非フォローお願いします!
公式ツイッター↓
@toinswim2
公式ホームページ↓
http://swim.toin.ac.jp/
★マネージャー大募集★

こんにちは。

本日のブログを担当させていただきます、1年泉海斗と申します。


梅雨が明け暑い日が続いていますね☀️

北海道出身の僕は夏バテ気味です💦💦

エアコンがないと生きていけないですね笑

727日は僕の誕生日なのでみなさんに祝ってもらえると喜びます🤩

お願いします🙇‍♂️


71日からツール・ド・フランスが始まり僕の周りはとても自転車好きが多く毎日とても楽しそうにしています🚴‍♂️🚴‍♂️


僕自身も自転車競技をやっていたので、スプリントのタイミングや、パワーメーターの最大W数など何を見てもレベルが違すぎて本当にかっこいいです

今回の注目選手でポガチャルなど今までとはレベルの違う選手も多いですが、僕はやはりペーターサガンに期待しています!スプリント力はもちろんサガンのコーナーリングとダウンヒルは怖いもの知らずでありえない角度で入っていくので注目です‼︎



さて今回のお題ですが、好きなカンカレの目標です!!

僕は100mバタフライと400m個人メドレーに出場予定です!

高校の時はバタフライを泳いでいましたが、高38月から大14月までで15kg太ってしまい、今シーズン調子が上がってきていないです。なので、100mバタフライは高3の時のベストを出すというのが目標です!

400m個人メドレーは、大学に入ってから初めて出てみて自分の弱さがたくさん出た種目なのでトレーニングの意味を込めて出場します!どちらの種目もまだまだ課題はいっぱいありますが、一つ一つ課題を解決していき今タイムを出すというよりは長期的に見てタイムを上げていければ良いと考えています!

今の目標は体重を70キロに戻すところからです笑笑

泳ぎの面では、今年は福岡で世界水泳があるのでトップの選手たちの泳ぎからも学んでいけたらと良いなと考えています‼︎



最後まで読んでくれてありがとうございました❗️

それでは失礼いたします。