drillstroke!! | 桐蔭横浜大学水泳部学生ブログ

桐蔭横浜大学水泳部学生ブログ

#桐蔭横浜大学水泳部の日々の活動を更新中✍️
是非フォローお願いします!
公式ツイッター↓
@toinswim2
公式ホームページ↓
http://swim.toin.ac.jp/
★マネージャー大募集★



こんばんは。

本日ブログ担当の
1年川上琢也です。

今日の練習は
中高大合同の練習となり
明日のT. 2000に向けての練習でdrillstrokeを行いました!




FS BK FLY のdrillで
内容は異なりましたが
pullでのsingle armは
kickの推進力がなく
片手の推進力だけで
泳ぐことになるので
進みにくくなりますが
左右でのカキの違いがよく分かり
普段の自分のstrokeを
見つめなおせたのではないでしょうか。

僕は、
普段のdrill練習でも
たまに取り入れることがあります。

分かってはいましたが、
他の選手に比べると        
全然水がかけてなく
進んでいない!
ということを
改めて実感しました。。

今後もdrillの時は
継続してやっていきたいと思います!


今日のdrill練習で
明日に向けた準備は
しっかりできたと思います!


昨日のCSSテストでは
全員ベスト!
とはならなかったので
 T. 2000では全員が
1秒でも速く泳げるよう
しっかり気持ちを引き締めて頑張りましょう!!
 





Android携帯からの投稿