尿と便のお悩みなんでも相談のご案内 | 尿と便のお悩みは薬膳の体質改善でサポート

尿と便のお悩みは薬膳の体質改善でサポート

40代を過ぎると体の中の気や血が不足し、尿や便にも不調が出やすくなります。薬膳(食事)は、体の体質そのものを見直してお悩みを和らげていきます。

 尿と便のお悩みなんでも相談のご案内

 

 

はじめまして

 

滋賀県高島市で、薬膳サロン つむぎ

 

国際薬膳師 提中 知子(だいなか)です。

 

 

 

お立ち寄りいただきまして、ありがとうございます。

 

 

 

サロンでは、尿と便のお悩みでお困りの女性の方を対象に、東洋医学の薬膳の見方で、お身体のこんぽんの体質から、悩みの原因がどこに隠されているのかについて、ご希望の方にお悩み相談を承っております。

 

 

 

尿や便のお悩みは、病院やお薬で解決できない場合、未病というとらえ方で説明できます。

 

体質自体を整えなおしながら、お悩みの原因について、丁寧にご相談に対し、説明させていただいております。

 

 

 

今まで、相談くださった方々からは、東洋医学での体の見方ははじめて聞かれる方がほとんどでした。

 

初めての方でも、分かりやすくパソコンの資料で説明させていただいておりますので、もしもお悩みがある場合、お気軽に相談をお受けになることをおすすめします。

 

 

 

トイレや便のお悩みは、病院に行くほどでもないお体のお悩みですが、未病(みびょう)という範囲になり、放っておくと、病気へとすすんでしまうことがあります。

 

 

こんな相談でも聞いてもらえるのかしら…?

 

他にもいろいろサービスは試したけれど、ここはどうなのかしら?

 

など、どのようなお悩みでもなんでも気構えずに、一度ご相談ください。

 

 

 

 

ここで、お客様の声をご紹介いたします。

 

◎提中さんは、親身になって話を聞いてくださり、とても熱い方です。

人の悩みを解決することは、本当に大変なことだろうと思います。

わたしには、話を聴いていただくことが大事だったんだと実感しました。  

 滋賀県大津市 主婦 Wさま 

 

◎どんな方かと不安でしたが、お話しして安心できる方だと思い、ほっとしました 

 滋賀県近江八幡市 主婦 Uさま 

 

◎病院にお薬ばかりを進められ止めたいと思っていたとき、知子さんに出会えて、ほんとに助かりました。  

 滋賀県草津市 主婦 0さま

 

◎少しづつ、からだが良くなっていると思います。

わたしの人生に、知子さんとの出会いが必要だったんだと、感じています。

 滋賀県高島市 手作り作家 Oさま

 

◎提中さんは、とても丁寧なカウンセリングでしかも、分かりやすいアドバイスでした。

 滋賀県 高島市 ヨガインストラクター 鎗分さま

 

◎物腰の柔らかい提中さんは、相談しやすい方なので、たくさんお話しできました。

 滋賀県 高島市 アロマセラピスト IIさま     

 

◎提中さんは、図書館司書のお仕事をされていた経験から、お話しのテンポがゆったりして聴きやすく、分かりやすいです。

  滋賀県高島市 元看護師 Wさま

 

 

ずっと、胸の中で思っていたことを話してみることで、気持ちもスッキリされると思います。

 

 

 

 

「トイレと便のお悩みなんでも相談の詳細

 

ご相談できる内容

女性のトイレ(尿)と便に関するお悩み 

ご相談は、女性限定です

 

 

 

トイレの回数が多いお悩み(例)

・仕事中トイレに行きたくてもすぐに行けずに、下着をぬらしてしまうことがある

・1日に何度も行くのが、とても面倒でなんとかならないかと困っている

・くしゃみをすると漏れてしまい、パットに頼っているが、できればパットに頼らずに外したい

・透明で多量の尿が何回もあって、仕事に差し障る

 

 

トイレにほとんど行けないお悩み

・1日に2,3回しかトイレ(尿)に行けず、やる気が出なくて、お薬を飲まないと眠れない

・トイレに行っても少量しか尿が出なくて、しかも体がむくみ、食欲がなく、眠くなってしまう

 

便に関するお悩み

 

 

ご相談に関しての留意事項

・病院の検査では、何ら原因がなかった方。

・漢方薬、健康食品等を飲まれている方でも対応いたします。

 

 

ご相談の受付日時

・毎週火曜日~土曜日(日・祝はお休みです)

・午前10時~午後4時まで

最終受付開始時間は、午後2時30分です

 

 

ご相談のご予約から当日までの流れ

まずは、お電話でご予約ください。【電話:0740-34-1620もしくは09091665326】

 

「無料相談の予約です」と、電話口でお話しください。

また、簡単にどんなことで、お悩みなのかをお伝えください。

 

②ご都合の良い日時をお伺いします。

ご都合の良い日時を第2希望まで、ご用意ください。

 

③ご予約日にご来店もしくはオンライン相談、電話相談

当日、薬膳サロンつむぎへ直接お越しください。

前日までに、サロンの場所、交通の便、駐車場のご案内、キャンセルの件についてのメールをお送りいたします。

 

・ご本人様が体調不良でお越しになれない場合、ご家族(女性)でも、相談に対応いたします。 

・小さなお子様同伴の女性の方も、もちろん相談に対応いたします。

・遠方で、サロンへご来店できない方は、お電話もしくはズームのオンライン相談が可能です。

*ズームは、スマホやタブレットにズームのアプリを入れるだけで、ご利用「いただけます。

 

 

ご相談料

はじめての方のみ: 30分間無料 30分以降は60分まで可能です。

15分ごとに¥2,000となります

 

 

{ご相談ルーム}

 

ご相談の場所

滋賀県高島市 薬膳サロン つむぎ 

薬膳サロンつむぎ店舗所在地

〒520-1231

滋賀県高島市安曇川町川島

サロンのアクセスはこちら

 

兵庫・大阪・京都・奈良・福井方面からの交通の便は、JR電車のご利用が大変便利です。

JRの最寄駅のJR安曇川(あどがわ)駅まで、お迎えも可能です。(初回のみ無料)

遠方などの理由で、サロンへ通えない方は、電話相談が可能です。

京阪神方面、福井・北陸方面からのアクセスはこちら

 

 

ご相談(30分無料)のご予約方法

ご予約は、お電話で受け付けしております!

電話 0740(34)1620まで

もしくは【電話09091665326】まで

 

一人で対応しているため、すぐに電話口で出られない場合がございます。

 

 

 

 

資格
・ 中医学(東洋医学)専門【本草薬膳学院】にて国際薬膳師資格取得  
・ 中医学(東洋医学)専門【本草薬膳学院】にて国際薬膳調理師取得
・ 【漢方スクール大阪校】にて漢方養生指導士資格取得

・ 介護食アドバイザー資格取得
・ 図書館司書資格取得

 

 

◆経歴

・ 京都女子大学短期大学部文科卒業

・ 近畿大学通信教育部商経科卒業

・ 高島市内地方公務員経験

・ 高島市内図書館司書経験

・ 区事務員経験

 


経験

・地方公務員として、社会的弱者の方の相談業務
・図書館司書として、図書館運営業務、児童向き絵本読み聞かせ業務
・学校図書館絵本ボランテイア

 

 

実績

平成26年度~平成28年度 高島市食と健康の集い 子ども向き薬膳ふりかけづくり 手づくりふりかけ大好評

平成26年度~2年間 高島市公民館主催「季節の薬膳料理講座」開催 高島市にて初の薬膳講座

平成28年度 大津市瀬田キッズパークにて「子ども向き薬膳ミニ講座」開催 薬膳はじめてママに人気講座

平成29年度 高島市介護者の集いにて「介護者のための薬膳料理教室」開催 テレビでは聞けない情報と好評

平成29年度 高島市安曇川公民館チャレンジキッズにて「こども薬膳教室」開催 手づくりジャム大好評

平成29年度 彦根市男女共同参画センター主催「冬の薬膳料理教室」開催 満員御礼

平成30年度 滋賀県甲賀市商工会主催薬膳講習会開催

平成30年度 滋賀県高島市安曇川公民館主催薬膳料理教室開催

令和元年度 滋賀県甲賀市商工会女性部特産品開発アドバイザー

 

トイレや便のお悩みのなんでも相談は、まずは、お電話でご予約下さい。

 

電話0740(34)1620まで <受付時間: 火~土 午前10時~午後4時>

 

 

 

病院、お薬では解決できない困った尿漏れ・トイレが近いお悩みに、マンツーマンの食事サポート

 

 薬膳サロン つむぎ  

 国際薬膳師 提中 知子(だいなか ともこ) 

 日本国際薬膳師会会員


 店舗所在地: 滋賀県高島市安曇川町川島

 営業時間: 午前10時~午後5時 {火~土}

 定休日: 日曜日・祝日・不定休

 連絡先: 09091665326 (携帯) 

 連絡先: 0740(34)1620 ご相談はこちらへ

 ファックス: 0740(34)1620 お問い合わせ24時間受付中

  

 サロンへのアクセス

 国際薬膳師とは

 プロフィール

 サロンのきっかけ

  滋賀県高島市へのアクセスは、こちら

 滋賀県高島市の天気予報は、こちら

 

 

 

サロンは自宅兼用ではなく、独立したサロン専用店舗です。

車の音も聞こえない静かな環境です。

 

【はじめてお越しくださった相談者様の感想】

・飾り付けもかわいくて、ゆっくり時間を過ごせました。 

滋賀県大津市 Wさま

 

・のどかな雰囲気でまるで、旅行気分できました。 

大阪府Iさま

 

・車の音も聞こえなくて、自宅にいるようにリラックスできました。

滋賀県高島市Tさま

 

 

◆最後に

大きな病気はしなかった私ですが、20代のころ4度の流産を経験しました。
その中で、病院に頼り切る治療では、不妊は乗り越えられないと、別の方法を模索しました。
病気は、からだの中からのサインと、視点を180度変えるきっかけが、東洋医学でした。
不妊を作り出していた自らの体質そのものを変えたことが、大きなきっかけとなりました。
そこから、約20年間、体質が変わることで、病気がなくなる経験を数々してきました。
薬に頼らなくても、いつもの食事を悩みに合わせて改善するノウハウを知れば、誰でも体調不良の悩みを改善していくことが出来ます。
今までのご相談者さまも、今は、悩みから解放され、時間を好きな仕事や趣味に生かしておられます。
悩みを改善してきた経験を持つ国際薬膳師に、あなたの悩みを、ご相談ください。
 
お会いできますことを望んでおります。